2016年8月14日日曜日

今日は高松から松山まで

今日はブラブラと松山まで行きましょう。
まず、香川で道の駅巡り …と言っても2つだけ。


道の駅 『瀬戸大橋記念公園』

瀬戸大橋記念館では瀬戸大橋を建設しているときのお話が模型を交えて紹介されてます。
順番にビデオのボタンを押してたら、あっという間に1時間経っちゃいました。
あんな大きさのものをあの精度で作るとはね。
出来上がった瀬戸大橋を見ながら 「やっぱり日本の技術ってスゴイね」 とつぶやいてしまいました。
真ん中の噴水で遊んでる子供たちもいっぱい。
瀬戸大橋記念館は無料だし、お子ちゃま連れファミリーが遊ぶにはいいと思いますね。


道の駅 『恋人の聖地うたづ臨海公園』

ふうん、ここも恋人の聖地なんだ。
日暮れの瀬戸大橋がキレイだからかな?
復元した入浜式塩田もあるじゃない (^_^)
…というより、スマホ片手に歩いている人がいっぱい。
もしかして、今はやりのアレか?

ここから松山まで120kmちょっと。
12:00過ぎてたんで今日は寄り道せずに松山に直行です。
だって松山と言ったら 道後温泉 & 道後ビール を外せないですもん!


あれ? 今日は暖簾がない?
いつも白いのがかかっていたと思うんだけど… 気のせいかな?
いやあ、やっぱり温泉っていいですね。
お湯に浸かると気持ちイイわあ~。
浴室の扉も軽くなって開けやすくなってるし。
気分よくそのまま 道後麦酒館 に直行して 『マドンナビール』 を一気飲み。
飲み込みがもっと良くなれば、もっと気持ちよく飲めるんだけど。
でも、お風呂上がりのビールって 極楽の極み ですね(^_^)


今日の夕食は 地だことキュウリの酢の物じゃこ天
昨夜はさぬきうどんがなんとか大丈夫だとわかったので、今夜は居酒屋に繰り出してみました(^_^)
じゃこ天は揚げたてホカホカでやわらか~い。
美味しい物を食べながら飲み屋でビールが飲めるなんてシアワセ。
でも生ビール2杯飲んだら、足元フラフラ…。
まだ頭はスッキリしてるんだけど、これも脳梗塞の影響かな?
いつかは解決すると信じたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿