2016年9月19日月曜日

尾道ブラブラ散歩

今日はちょいとお天気がもってくれました。
ちょっとだけ雨が降りましたが、帰りの新幹線では畳んで鞄に入れることができましたよ。


尾道と言えば 林芙美子 さん。
商店街の入り口に芙美子さんの銅像がありますよ。
携帯で電話してる?
いや、その時期に携帯電話なんてないか(~_^)

そして、渡船ですね。
ここって さびしんぼう で橘百合子さんが自転車で通学してたところの渡船かも?
ひょっとしてここのは魚釣りをしてた男の子が座っていたのかな?


千光寺ロープウェイに乗ろうと思ったら、乗り場の横に艮神社があるじゃないですか。
ここって 時をかける少女 で芳山和子が土曜日の理科室に戻るタイムリープで立ち寄ったところですね。
大きな楠が印象的ですね。


千光寺ロープウェイで登った先の千光寺公園はなんと
恋人の聖地 ~ Lover's Sanctuary!
うたづ臨海公園に続く6つめ。
桂由美さん、手広くやってまんなあ~(^o^)


 千光寺公園から見る尾道水道は良い眺めですね。
片手に はっさくミカンソフト があると更にシアワセ (^_^)
以前、歩いた尾道大橋も見えますよ。

さて、 文学のこみち を通って帰りましょう。
長くなるので続きは明日ということで。
では、また…。

0 件のコメント:

コメントを投稿