2017年11月23日木曜日

今日は奈良公園をお散歩

昨夕から雨が降ってましたけど、今朝には止んでました。
明るい空を見たら遊びに行きたくなっちゃいましたよ。
今日は 奈良公園 にお出かけです(^_^)
2015/4/29に藤を楽しみに来て以来かな?(お仕事ではたまに奈良に来ますけどね)


春日大社の一の鳥居のところでもキレイな紅葉がお出迎え。
ここから浮見堂まで紅葉がいっぱい。
屋根のあるベンチで座って休憩していたら風が吹くとバラバラバラ…と何かが大量に落ちてくる。
よく見たら どんぐり !
落ちてるのは見たことがありますが、落ちてくるのを見たのは初めて。
直撃したら痛いだろうなあ~。


今日の目的は 名勝 依水園
前園と後園とからなってます。
後園はいろんなものを借りた借景庭園。
奥には東大寺も見えてみますよ。
今はちょうど紅葉が見頃(^_^)ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿