2017年11月4日土曜日

軽井沢ブラブラ散歩

今日は軽井沢をブラブラ。
ちょっと曇ってます。

散歩まえに山菜そばで腹ごしらえ。
昨日はきのこ、今日は山菜。
毎日食べても飽きないですね。


軽井沢でも紅葉まつりの真っ最中!
旧軽井沢の一番奥にはショー記念礼拝堂がいい雰囲気の中に建ってますよ。
建物には入れないみたい(今日は日曜でないけど…)。


旧軽井沢は賑やかですね。
観光客でいっぱい。
いろんな楽しいものが売られてますね。
でも今回は電車なんで自制が効いてますよ。
チャーチストリートの奥には聖パウロカトリック教会がありました。
バブルの時には馬車に乗ってウエディング!なんてあったみたいです。


紅葉を楽しみながらボチボチ歩いて雲場池に到着です。
むっちゃキレイ!
思わず見惚れてしまいました。

帰りに矢ヶ崎公園に寄ってみました。
先に見えるのは軽井沢大賀ホール。
ここはカルテットで使われてましたね。
軽井沢はカルテットの舞台になったところ。
軽井沢駅も出てましたね。

帰りの電車を待っている間にカフェオレと栗のタルトで休憩です。
カフェオレでっか~。
これだけでお腹いっぱいになりそう。
信州なんでやっぱり栗は欠かせませんね。
栗のタルト、栗がいっぱいで美味しいですよ。

さて、小諸に向かいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿