2018年7月10日火曜日

今日は高速で釧路へ

今朝の札幌は曇り空。
今日は釧路まで行かないと…
札幌ー釧路は高速道路経由で~4時間。
昨夜が遅かったand急ぐには天気が良くないので、
札幌で 味噌ラーメン でも食べてから出発しましょう。
この味噌ラーメン、香ばしいです!
やっぱり味噌ラーメンと玉葱って合いますね。 とても美味しいです。

 
釧路に向かっていると新得では霧・帯広では雨。
関西は梅雨が明けたというけれど、どうも雨を追っかけて来たみたい。
まあ、また来るから気にしない…
釧路は~20℃。
暑いのが嫌いな私にはちょうどいいです。

 
今夜は 殻付き雲丹刺しラーメンサラダ(ハーフサイズ)
殻付き雲丹なんて初めて食べたんで、どこまでが食べられるのかがわからない(>_<)
見たことのあるところを食べてみたら「ガリッ…」とした食感。
ここまで食べちゃダメなんだね…とちょっと反省。
お味はとても繊細で美味しい!
真ん中のエイリアンみたいな部分は食べられないんでしょう。
ラーメンサラダを食べながら「今日のお昼は味噌ラーメンだったなあ~」と考えてました。
北海道にしかないラーメンサラダ。
私は大好きだよ~ん!
いろんなものが入って美味しいですよね。
どうして炭水化物大好き大阪人が真似しないのでしょう?
 
今夜の釧路泊で当初の予定に追いつきました。
明日からはボチボチやっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿