2018年7月12日木曜日

今日は網走から弟子屈へ…

今朝の網走はイイお天気です。
今日はブラブラ観光していきましょう!


久しぶりに天都山に登ってオホーツク流氷館に行ってみましょう。
-15℃の冷蔵庫で本物の流氷と戯れます(^_^)
でも2、3分が限界です(>_<)
もちろん、クリオネとかも見れますよ。
ナメタンゴは可愛いですね。


屋上の展望台から網走市内の眺望を楽しんだ後は下に降りてきてから 流氷ソフトクリーム で休憩です。
オホーツク海の塩を使った塩キャラメル味のソフトクリーム。
やっぱり塩は青色なんですね。
そう言えば流氷DRAFTも青色でしたね。








お昼は美幌の日帰り温泉峠の湯びほろでさっぱり!
こんなに熱いお湯だったっけ???


このまま前に進んで 美幌峠 へ。
2014/7/17は霞んでましたが、今日は見晴らしが良くて屈斜路湖がキレイに見えてます。
屈斜路湖は大きすぎて1枚の写真ではおさまらない。
実物は肉眼で見ないとダメですね。


今夜は 川湯温泉
近くを散策すると足湯がありましたよ。
足湯って快適~(^_^)
近くには 大鵬記念館 もありますよ。
昭和の大横綱・大鵬はここで育ったんですね。
相撲ファンには楽しい記念館と思いますよ。


では、温泉に入って来ましょう。
足湯も入れて本日4回目。
そろそろ湯あたりしてくるかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿