2018年7月11日水曜日

今日は根室の手前まで行ってから網走へ

今朝の釧路は曇り空。
でもお天気は回復するらしい?
釧路ー根室って120km以上あるんですね。
列車でも2時間以上かかるしなあ~。


今日のお昼は 花咲がにラーメン (毎日、ラーメン食べてますけど)
今回のは花咲がにが載った塩ラーメン。
とっても香りがイイですね。
もちろん、美味しいのは間違いない。
確か花咲がにってカニではなくヤドカリの仲間ですよね。
ということはヤドカリも美味しいのかな?(食べるところはほとんどありませんが…)


ちょっとは観光でもしてみようか…ということで 根室車石 に行ってみましょう。
ここは20数年、北海道に来てますが初めてなんですよね。
地図には花咲漁港の先と出ていますが、花咲漁港に行ってもダメです。
ちょっと離れたところからアクセスしますよ。
遊歩道を歩いて振り返るとガイドブックで見たことのある岩が…。
ここは柱状節理ではなく 放射状節理
何が違えばこんな感じになるんでしょう。
近くの 花咲灯台 が静かに見守っていますよ。

天気が良くなってきたので、このまま落石岬にもいってみようかなあ…
と思って落石灯台方面に車を走らせたら…


行き止まりみたいなころから落石灯台1.4km???
見た瞬間に行く気が無くなってしまいました。
道、間違ったかも?

今夜は網走泊。
夕御飯は 帆立貝刺し ししゃも焼き の鉄板メニュー。
今回、初めて帆立を食べましたが、やっぱり美味しいです!
ししゃもも焼きたてはこの世の物とは思えない美味しさ。
これらをつまみにビール飲む、飲む!
これがあるので北海道旅行は止められませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿