2018年12月22日土曜日

今週末はまたもや北海道に来てます

今年最後の3連休。
またまた北海道に来てます。
今年5回目。北海道、大好きです。

雨の大阪空港から新千歳空港にGo!
あまり雪ないなあ~と思っていたら、小樽は雪がいっぱい。
歩くの、大変です。


JR小樽駅ではたくさんの雪だるまさんがお出迎え。
とってもかわいいです。


基本はやっぱり 小樽運河
夏休みほどではありませんが、観光客の方でいっぱいです(私もだけど…)。
雪の小樽運河、風情がありますねー。
今回の目的はイルミネーションを見ること。
小樽では 青の運河 と銘打って、青いイルミネーションがいっぱいです。


今日のお昼は チキンと北海道野菜のスープカレー
ジンギスカンのスープカレーにしようとしたのですが売り切れてました。
でもスープカレーと言えばチキンですよね。
小樽ビールのお店に行くつもりでしたが、お外にたくさんの人がいらしたのでやめました。


今夜はすすきので たちポンししゃも炙り で飲んでます。
やっぱり冬はたちポンですね。
ちびちびつまみながら飲んでますよ。
ししゃも炙りも加わるともう日本酒です。明日は何をつまみましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿