2018年12月23日日曜日

札幌ブラブラ散歩

今日は札幌ぶらぶら散歩。
大通公園に行ってミュンヘン・クリスマス市を楽しみましょう!
…と勇んで行ったら、お店がみんな閉まってた。
イルミネーションがあるみたいなので日没後かな~。

時間潰しも兼ねて時計台に行きましょう。
今は入場無料ですよ。


お昼はサッポロビール園で ジンギスカン 食べ放題。
ビールは2杯だけだけど生ラムは2回もおかわりしちゃいました。
やっぱり羊さん、美味しい!
お腹いっぱいでしばらく羊さんはいらないです。
でもデザートは別腹。
特製アイスクリーム で口直しです。
お肉の締めはやっぱりアイスクリームですね。


サッポロビール園には サッポロビール博物館 が併設されてます。
大きな煮沸釜が大迫力でお出迎えしてくれます。
サッポロビールの歴史も勉強できて、最後にビールが飲める(有料だけど…)。
さすがにお腹いっぱいで今回はパスしました。


札幌では 第38回さっぽろホワイトイルミネーション が開催されてます。
JR札幌駅からすすきのに向かって電飾キラキラでとってもキレイ!
旧北海道庁に行く道も綺麗にキラキラしてます。


ミュンヘン・クリスマス市 はこの一部でした。
夜はイルミネーションがキレイです。お客さんもいっぱいで活気がありますよ。
でも日没後は気温が下がって足元がツルツル~。
でもなんでみんな大丈夫なの?


今夜は 北の黄金鷄唐揚げ活ホタテのお造り で飲んでます。
北海道と言えば海鮮だけど鷄で攻めちゃった。
ザンキもあるしね~。
アブラボウズのお造りとあったのですが、売り切れてました。
では大好きなホタテにしましょう。鷄もホタテも美味しいです。
やっぱり北海道はいいなあ~。


デザートはスナッフルスの めん恋いちごオムレット
要冷蔵なので大阪に買って帰れない。
では現地で食べないとね。
一口食べたらいちごがふわ~
食感もフワフワ~
いやあ、もう止まらないわあ…
確かスナッフルスって函館だったと思いますが、細かい事は気にしない、気にしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿