2018年12月9日日曜日

一人忘年会延長戦


今日は 宇和・卯之町 に寄ってぶらぶらお散歩してました。
車の通りもほとんどなく、静かな雰囲気です。


ここには国の重要文化財に指定されている 開明学校 があります。
向かいの 宇和民具館 と一緒になってます。
民具館には昔の玩具もありましたが、少し前のカメラも展示されてます。
大学の物理学実験でピンホールカメラもしたっけ。
懐かしいです、
開明学校は松本の旧開智学校と姉妹校になっているんですって。
ますます、松本に行かないと行けなくなりましたね。

このまま先哲記念館・JR卯之町駅を散策してました。
ちょっと離れたところに米博物館もあるようなのですが、今回はパスしました。
次回のお楽しみということで…。

今夜は松山泊。
明日(12/10)は有給休暇をもらっちゃいました(^_^)


久しぶりに道後温泉に行ってみました。
道後温泉駅のお土産物屋がスタバに変わってるー。
他にも「こんなお土産物屋さんがあったっけ?」と思いながら
向かうは先日オープンした 飛鳥之湯
道後温泉本館を模して作ったんでしょう。
入口の券売所は道後温泉本館って感じ。
浴室も道後温泉本館みたいですが、ボディソープ・シャンプー・コンディショナー完備なんですよ。
流石に露天風呂はないみたいです。
道後温泉本館みたいに熱めのお湯ではなかったです。


今夜は ジャコカツカキフライ で飲んでました。
じゃこ天にしようと思ってていたのですが、ジャコカツが非常に新鮮に見えました。
どちらの衣を付けた揚げもん。
でも美味しいんだなあ~。
生中3杯でも足りないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿