2018年12月24日月曜日

クリスマスイブ

今日の札幌は寒いです。
昨日まで暖かかったので、それが凍って今日は一面ツルツル~(>_<)
歩道より交差点の車道が怖い…
お姉さんが転んでるのをみて「地元の人が転ぶんだったら…」と思っていたら
私もスッテンコロリン!ですよ。
それから右手首が痛いです。


とりあえず 北海道庁旧本庁舎 で写真を撮って…
雪化粧をした北海道庁旧本庁舎はキレイですね。
隣りの 赤れんがテラス ではクリスマスツリーがありましたよ。


サッポロファクトリー のクリスマスツリーはとっても大きいです。
外の煙突にはサンタさんが登っています。
ちょっとお茶目です。


千歳鶴酒ミュージアムでお正月用のお酒も買ってお昼はすすきので ネギ味噌ラーメン
札幌観光の基本でしょうか?
温かくて美味しいですよ。

新千歳空港にも大きなクリスマスツリーがありましたよ(^_^)
飛行機に乗って大阪に帰って来ました。
路面が凍ってないのはシアワセですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿