2020年7月5日日曜日

しかべ間歇泉公園

今朝の室蘭は曇り…
ボチボチと函館に向かっていきましょう。

今回は しかべ間歇泉公園 に寄ってみましょう。
北海道での3大間歇泉の1つです。
約10分に1度吹くんだって。
カールス君も推薦してますよ。
間歇泉は飛び出さないように、上に蓋がされています。
まあ、熱湯がまき散らされたら危険極まりないですよね。
別府の間歇泉もまた見てみたくなりました(^_^)


ここにはもちろん、ソフトクリームがあります。
その名も いずみちゃんソフト ― いちご味のソフトです。
ちょっと酸っぱくて美味しいソフトクリーム。
鹿部では赤い物としてたらこが有名。
たらこ味にはならなかったのね。

ボチボチ走って、湯の川温泉で日帰り温泉に入りましょう。
海に面したホテルで露天風呂。
お風呂が海に繋がっているみたい…。
ちょっと熱めだけど、いい気持ちです(^_^)
時間を忘れてしまいます。
お肌もスベスベです(pH=7.02の中性なのに)。

今夜は函館泊。
夕食はもちろん、塩ラーメン です。
何度食べてもやっぱりコクがあってスープも美味しいです。
気が付けばこの休みは麺類ばかり。
たまにはタンパク質も取らないといけませんね。


ホテルに帰ってからコンビニで買ったビールを頂きましょう。
サッポロビールの
限定醸造 奇跡の麦 きたのほし
きたのほしは2016年に品種登録された大麦です。
美味しい… 酔ってるからよくわからないけど。
限定醸造なのに
北海道以外の工場で製造しています
オイオイ… ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿