2020年7月9日木曜日

厚岸・霧多布でお花三昧

今朝の釧路は晴れ。


まずは 愛冠岬
恋人の聖地になっていません。
桂由美さん、忘れてますよ。


次は あやめケ原
お馬さんものんびり草を食んでます。


琵琶瀬展望台
ハマナスもこれから咲いてきますよ。


やっぱり 霧多布岬 に行きましょう。
エゾカンゾウがキレイですね。


東の端の霧多布岬に行ったのですから、西の端の アゼチの岬 も攻めましょう。


日帰り温泉「ゆうゆ」 でちょっと休憩です。

霧多布のある浜中町はルパン三世でおなじみのモンキー・パンチさんの故郷です。
だから釧路の列車にルパン三世が描かれていたんですね。
浜中町には架空のお店がありますよ。
設定が面白いですね(^_^)


映画館 霧多布座 はルパンの映画館です。


Pub FUJIKO はルパンの為に作ったからルパン以外はお断り。


JIGEN'S BAR は次元大介のお店ですが相棒のルパンを追っかけて旅に出ています。


今夜は道の駅コンキリエで かきぶた合戦丼
厚岸に来たら牡蠣をたべなきゃねえ~

霧多布岬にゆうゆ・かきぶた合戦丼。
2013/7/19とかぶってるじゃん(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿