2020年7月11日土曜日

美瑛・富良野のお花畑

今朝の旭川は晴れ。
今夜はフェリーに乗って大阪に帰ります。
楽しい時は一瞬ですね。
今日は美瑛・富良野でお花畑三昧です。


まずはいつもの かんのファーム
ラベンダー以外にも綺麗なお花が咲いています。
嵐の皆様がJALのCMの撮影で有名になった5本の木が見えますよ。
この辺りに国民的大スターがやって来たんですね。


かみふらのフラワーセンター ではトラクターバスが活躍してます(私は乗りませんが…)。
金魚草ってかわいいですね。

次に佐々木ファームに行ったら車がほとんど停まってません。
なんでかなあ…と近寄ったら「閉園」の文字が…。


仕方ないので近くの 町営ラベンダー園 に行きましょう。
ラベンダーがキレイ!
いろんなお花が咲いてて活気がありますよ。
売店ではおばさんに「奥さんか彼女か愛人にラベンダーはどう?」と話しかけられました。
残念ながら誰もいないよー。

鵡川の道の駅で日帰り温泉に入って時間調整をしてました。
この日帰り温泉、確か昨年も来たんじゃなかったっけ?(確認したらだいぶ前でした)

今は苫小牧東港で乗船待ちです。
自衛隊の車がいっぱいあるけど、何処行くんでしょう?もしかして九州?

0 件のコメント:

コメントを投稿