2022年4月3日日曜日

今日は宮島です

今朝の広島は快晴です。
今日は宮島を攻めます。
宮島桟橋までフェリーに乗って宮島に上陸。
2013/10/12以来です。
厳島神社の大鳥居は修復工事中です。


まずは 豊国神社
五重塔が桜をまとってとってもキレイです。


紅葉谷公園を通ってロープウェイに乗って 弥山 に行きましょう。
宮島には何度も来てますが、弥山には行ったことがないんですね。
ロープウェイの駅を降りてちょっと歩くのかな…と思っていたら実は軽い山歩きでした。
フラフラしながらも山頂まで到着。
なんていい景色なんでしょう。
ここにもキレイに桜が咲いてます。


下山して宮島をブラブラとお散歩。
海がかなり引いて大鳥居の近くまで行けそうになってます。
ここの桜もキレイです。

いいときに広島に遊びに来ました。
さて、不本意ながら大阪に戻りましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿