2022年4月2日土曜日

今日は広島市内で桜探し

今週末は広島に出撃です。
今日は広島市内でお散歩です。


広島に着いたらそのまま広電に乗って 平和記念公園 に行きましょうね。
今の時期は桜がいっぱいでとってもキレイです。
原爆ドームも今は桜と一緒です。
チューリップも咲いてました。
なんかカワイイですよね。


広島平和記念資料館 では過去の原爆投下での惨状を伝えて平和の重要性を訴えてます。
老若男女を無差別に攻撃する原爆。
生き残ってもじわじわと忍び寄る放射能障害。
とっても怖いです。

広島城 も桜の中。
この前は桜が散った後かな。
今日はとてもキレイです。


縮景園 も桜でいっぱい。
とってもキレイですね。
ライトアップが行われているみたいですが、疲れたのでホテルに入っちゃいました。


今夜は広島泊ということで 広島つけ麺 です。
ちょっと辛めが好きだけど今回はdefaultの辛さにしました。
細麺でとっても美味しいです。
つけ汁はだしで割らなくても大丈夫ですよ。
予習済みです(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿