2022年4月17日日曜日

今日は新潟市内散歩

今朝の新潟は晴れ。
11℃みたいです。
今朝は昨日と違って寒くないです。


信濃川やすらぎ堤緑地 をブラブラしましょう。
たくさんの人がジョギングを楽しんでいらっしゃいます。
桜は… やっぱり終わりかな?
チューリップはとってもキレイに咲いてます。


新潟県政記念館 は明治初期に建てられた県政をつかさどる建物で唯一現在も残っているものです。

白山神社2019/2/11にも来てます。
確かこの時は梅が咲きかけてたんですね。
今日はお祭りなのかな?
屋台もいっぱい出ています。
隣りの白山公園の桜も今年はもう終わりですね。

新津記念館 は新津恒吉が建てた迎賓館。
商談とかの為に建てた建物だから
台所のような水回りの部屋はないんですって。
新津のお家はこの隣に質素にあります。
1Fはイギリス式・2Fはフランス式と和室
・3Fはドイツ式で2Fのステンドグラスはアメリカ。
ちょっと楽し過ぎです(^_^)

飛行機まで少し時間があるので
新潟市マンガの家 に寄ってみましょう。
パタリロとかハイスクール奇面組とか
懐かしいものがいっぱい。
もう一度読みたくなってきました(^_^)

新潟空港では
新潟タレカツ丼&風味爽快ニシテ
を楽しみながら飛行機を待ってました。
カツと言ってもとっても柔らかい!
ミンチカツと思ってしまうくらいです。
とっても美味しいです(^_^)

今回は早めに大阪に帰って来ました。
今年はまだ171日もworking dayが残ってる…
ああ、辛いです…(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿