2014年4月10日木曜日

広島城

今日の徳山でのお仕事は“予定通り♪”チャチャッと終わりました。
午後は明日のお仕事の為に広島に移動です。
広島までは在来線(~2時間)?新幹線(~30分)?
出した答えは 新幹線で行って、夕方に市内観光!
これしかないでしょ。


毛利輝元が築上した 広島城
さすがに桜の季節は済んでました。
外壁は木造、内部は鉄筋コンクリートの博物館。
刀がいっぱい置いてあって大興奮!
一度でいいから、何かをバッサリ切ってみたいです。
気持ちイイだろうなあ~♪
天守閣からの眺めを楽しんでたら、会社の携帯がブルブルブル…。
誰だよ、こんなもの作った奴は (>_<)


電話対応してたら18:00過ぎ。
原爆ドームの横を寄り道して、そのまま夕食へ直行です。
広島に来たら 『お好み焼き』 食べたいですよね。
今夜は そば肉玉
シンプルだけど大好き!
大将に「お箸、要る?」と訊かれたけど、大阪人のプライドが完全拒否してやりました。
次回は“Myこて”持参で行ってやろうか…?
生ビール片手に熱々のお好み焼きはGood Coupleですね。

老婆心ながら今日はお仕事通常営業の日であって、有給休暇の日ではありません。
お間違いなく…。

0 件のコメント:

コメントを投稿