2014年4月17日木曜日

のど黒、初挑戦♪

今日の星占いは    …わかりません。
まあ、何位でもイイかな?
とりあえず金沢でのお仕事の峠を越えました。
まだまだ棘の道が続きますけど…。

今夜は 『のど黒の塩焼き』 と 『金時草のおひたし』
“のど黒”と言っても瀬川瑛子さんのお友達の”のど黒ちゃん”ではないですよ
(こんなことを平気で書くなんて、無茶苦茶酔っ払ってるよお~)。
 

金時草をつつきながらのど黒を待ちます。
沖縄でも同じようなの食べたことがあるんだけど…    ブログに記録がない (>_<)
ホウレンソウと同じ感覚で美味しいですよ。

「のど黒」はメニューに 肉汁が… と書いてありましたけど、 最初は 「ふ~ん」 って感じでした。
し・か・し、…
一口食べたら、 むーっちゃくちゃ美味しい のだ (^o^)!
焼き魚なのに お皿に魚の油がジュワ~ なんて見たことないです。
白身魚で味はハタハタみたいな感じ。
気に入って日本酒飲んだくれてたらフラフラになっちゃいました。
ははは…  むちゃくちゃご機嫌だよ~ (^o^)♪

お店の人には迷惑でしょうが、べ○屋さんにまた行ってみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿