2014年4月20日日曜日

また来ました、白川郷


今日は金沢から五箇山を素通りして、 白川郷 まで来ました。
前回は2011.10/30(日)秋の白川郷 。
今回の 春の白川郷 は桜満開かなあ~

まだ五分咲きくらい?
今週末くらいが見頃でしょうか。
金沢の桜はほぼ終わってしまったのに…
白川郷はまだ寒い? and/or まだ日照時間が短い?

桜と合掌造って 日本のシンボルのコラボ ですね (^_^)
 
散歩に疲れたらお菓子タイム。
前回は「どぶろく風ソフト」と「飛騨牛コロッケ」で
責めましたが、今回は迷わず 『五平餅』
遠くの桜を見ながら食べるのはシアワセ (^_^)
この“ごま味噌”、美味しいわあ~。





歩き疲れたら、やっぱり温泉。
白川郷にある 『白川郷の湯』
白川郷に日帰り温泉なんてあったんだあ~
泉質はナトリウム-塩化物泉。
下駄箱・ロッカーは100円硬貨が必要ですが返却されます (すなわち無料) 。
ボディソープ・シャンプーも完備。
露天風呂 (半露天かな?) もあって気持ちイイ。
気が付いたら~1時間入っていましたよ。


車をぶーーーんと走らせて、大阪ではなく魚津に来ました。
前回の魚津は 2013.4/17(水) だったんですね。
魚津ネタは今回もないんですう… (>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿