2022年9月26日月曜日

小樽で大忙し

今朝の札幌は晴れ。
今日は有給休暇でお休みです。

雪印メグミルク札幌工場に工場見学に行くつもりにしてたのですが、
前日までに予約が必要でした。
私としたことが……

仕方ないので今日は小樽に出撃です。
手宮洞窟に行こうとしたらコロナで臨時休業だった。
うーん、なにをやってもうまくいかない。


とりあえず 総合博物館本館 を見学かな。
ここは手宮線の終着にできた博物館。
電車や蒸気機関車が展示されてます。
昔、こんな列車があったなあ…とノスタルジーに浸ってました。


総合博物館運河館 は北前船のこととか昔の生活とか博物館らしい内容でした。
火おこしゲームがあったので挑戦したのですが、手のひらが痛くなっちゃいました。
実際に火が出るのではなくそこの温度が示されていたのですが
温度がわかるから頑張れる でした。

お昼は カニいくら丼
もちろん生ビールも付けました。
カニ、甘いです。
北海道と言えばいくらですよね。
もう満足です。

新千歳空港では飛行機に乗る前に
いつもの スープカレー(チキン)
チキンがホロホロ崩れてくる~。
骨抜きなんだあ。
安定した美味しさでお腹いっぱいです。
これでお家に帰ってから
ご飯食べなくてもいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿