2022年9月24日土曜日

旭山動物園

今朝の旭川は雨。
昼から止むのかなあ…。

今日は旭山動物園に来てます。
冬の旭山動物園にペンギンのパレードを見に来ましたね。
エゾヒグマ館もできてます。
エゾシカもいますよ。
「奥さん、今夜のおかずにエゾシカは如何?」を見たのはここだっけ?


カバでかい!
アザラシのんきに泳いでる~。
レッサーパンダかわいい!
…と楽しんでいたら、静かなところにヤギの親子がいました。
9/10に生まれたそうです。
真っ白でカワイすぎてメロメロになっちゃう。


帰りには雨も止みました。
旭川駅までバスで戻ってそこから普通列車を乗り継いで札幌まで。
旭川駅では隣にDECMOが止まってました。
鉄オタ道子20,000キロにも出てましたね。

今夜は居酒屋がどこもいっぱいみたいなので、
札幌だから普通に 味噌ラーメン
でもスープは味噌が濃厚!
麺もコチコチしてるー。
めっちゃ美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿