2015年1月11日日曜日

冬の旭山動物園


旭川にいるんだから、今日は 旭山動物園 に遊びに行きます。
JR旭川駅9:40のバスに乗る為に9:20頃に行ったら既に長蛇の列。
昨年の釧路市動物園と違う…
バスはお客さんがいるだけ出してくれるみたいで、乗れない事はないらしいです。


一番見たかったのは ペンギンさんのパレード(散歩?)
あのヨチヨチ歩きでこの距離を…?とびっくりする距離を歩きます。
新雪の上を歩くペンギンさんはとーってもカワイイ!
先頭はラッセルしてるみたい(あれ、疲れるんですよね~)。
時折お腹で滑ったりしてくれるサービス精神満点の子もいます。


シロクマさん も寒い冬は元気満点。
レッサーパンダくん は木登りして下々の者よ…と高みの見物。
カバさん は新しくなったカバ舎で水に浸かってまったりしてます。
ゴマちゃん のお腹、触ってみた~い (^_^)
お外に出されたダチョウさんやキリンさんたちは早くお家に帰たそうでした。
でも今日は吹雪かなかったので良かったです。
吹雪いたら絶対に我慢できません。


JR旭川駅に戻って時間潰しに 大雪地ビール(黒岳) ― 冬期間限定醸造
力強い味のアルコール度数8%。
枝豆片手に今度は私がまったりです。
外は~0℃でも飲みますよ (^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿