2015年1月14日水曜日

広島はお好み焼きだけじゃない!

今日のお仕事は何故か順調。
うんうん、いい事だ!
明日の午前中に終わりそうです。

今夜は


小いわし刺身

小いわしって美味しい!
まるでキビナゴみたい。
生姜醤油ではなくお味噌でも美味しいんじゃない?
それと


カキの天ぷら

カキってフライだけでなく天ぷらにもするんだ。
あっさり、しかもカキの美味しさ閉じ込めてて日本酒が進む、進む (^_^)
(既に生中はなくなっていました)。

今夜の締めは


廣島つけめん

醤油ベースの和風かつおだし 中麺ストレート
辛さはお好みで…

こんなんが広島にあったんですね、知らなかったです。
冷たくて冷麺っぽい。
飲みに行った帰りに 1.5玉
無謀と思われるオーダーもあっさり完食。
残ったつゆは出汁でわってもらえるの? …と尋ねたら NO!  でした。
確かにそのまま飲み干しても辛くない。
なるほどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿