2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!



いつも遊びにきて頂き、ありがとうございます。
今年も楽しくあちこち行ければいいな (^_^)  と思っています。
どうかよろしくお願いします。
今年は未年ですので、 ひつじさんキティちゃん で決めてみました。


今年の元旦も恒例の 映画の日 ― First Day
今年は昼前から夜まで大阪ステーションシティシネマで 3本勝負

1本目は12:15から


バンクーバーの朝日
 
どう頑張ってもどうしようもできなかった時代。
悔しいこと、いっぱいあったでしょう。
頑張ること・頑張る人を応援することは人の心を動かすし、とても美しいと感じました。
今はもう失われてるかもしれません。

2本目は15:00から


寄生獣

寄生獣に乗っ取られる瞬間、思わず身をよじってしましました。
ミギーってちょっと カワイイ
見かけによらず強いんですよね。
4/25から完結編がスタート。
新一がどんどん変わっていく…  ちょっと怖いです。
でも、東出昌大さんの高校生はちょっと無理なんじゃ…  格好いいけどね。

2本目を終えてちょっと外に出たら、今日は雪降ってるじゃないですか。
今年は元旦からちょっと荒れた天候ですね。
これって何かを暗示しているのでしょうか?


3本目は17:35から


海月姫

おたくの能年ちゃん、 無茶苦茶カワイイ~ (^o^)
ひょっとして演技じゃなくて、普段そのままでしょうか?
話の本質が途中で見失ってしまいましたが、要所要所で笑いの仕掛けがありますよ。
私は…  やめとこ。
映画館で皆様のお気に入りのツボをお探しくださいませ。

近頃は洋画がちょっと元気ないような気かします。
爆発だけ・どんでん返しだけ・CG満載はあまり面白くないんですね。
でも邦画も人気コミック頼みだしなあ~。

JR大阪駅の時空の広場ではイルミネーションがとてもキレイ (^.^)
今夜は雪降って寒いので、写真撮ってそのまま帰ってしまいました。


大阪ステーションシティシネマではスクリーン3はE列に入りましたがF列のが見やすいかも。
スクリーン8はF列・スクリーン10はG列に入って目線の高さはピッタリ。
どちらももう1列前でも良かったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿