2015年1月15日木曜日

広島新名物 一夜干しホルモン

広島3日目は雨で始まりました。
足下が濡れちゃう…

今夜はずーっと気になってた


広島新名物 一夜干しホルモン

新鮮なホルモンに下味を付けて一夜干しにしたもの らしいです。
臭みはなくビールのあてに最適。
美味しいですよ。
もしかしてこれは焼酎も可かも。
内臓系がダメな人でも大丈夫と思いますが、私はOKの人なんで保証致しかねます。

今夜の締めは


カキホーレン

よもや… と思いましたが、予想どおり カキほうれん草 の炒め物。
醤油風味の味付けで… あっ、ビールが足りないよ。
頼まなきゃ…、「お兄さん、ビールお代わり!」

今週はカキ三昧となりました。
亜鉛を大量摂取したので、ちょっとは味の分かるブロガーになったかも?

今夜の鉄板焼き屋のお兄さんと話をしていたのですが、
まだ コウネ という食べ物があるらしいです。
牛の肩肉?
次回への宿題にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿