2015年1月24日土曜日

灘黒岩水仙郷

今日はとってもイイ天気。
風もなくて穏やかな一日でしたね。


今日は車を気持ちよく走らせて淡路島の 灘黒岩水仙郷 にスイセンを見に行ってきました。
青い空をバックに斜面いっぱいの水仙。
満開でとっても綺麗(^_^)
右の写真のようにノーマルのスイセン(右)もあれば
突然変異のスイセン(左)もあるみたいです。
突然変異は花びらが多いので重くなって下向いているみたいですよ(恥ずかしがり屋さん?)。
今シーズンは既に見頃を迎えています。
もしかして来週くらいまで?
2月中旬まではもたないかもね、私の直感ですが…。

帰りに岩屋近くの日帰り温泉 美湯松帆の郷 で休憩 ♪
下駄箱・ロッカーは100円硬貨が必要ですが、使用後返却されます(つまりタダ)。
ボディソープ・シャンプー・コンディショナー完備です。
露天風呂からは明石大橋が一望。
明石海峡を進む船をみながらまったりできていいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿