2022年9月18日日曜日

浦添ブラブラ散歩

今日は浦添市ブラブラ散歩です。
県庁北口からバスに乗ったのですが途中で大雨になりました。
降りる時には止んでましたが、ポテポテ歩いてたらまた降ってきました。
これも台風14号のせい?


浦添市美術館 では琉球漆器が展示されてます。
企画展ではバンクシー展をしてました。
だから駐車場に結構な車がいたのね。


浦添グスク・ようどれ館 には浦添ようどれの原寸大の復元がありますよ。
浦添ようどれ は琉球王朝のお墓です。


浦添城 は前田高地に建てられた琉球王朝の城です。
首里城の前にあったらしいです。
見晴らしもとってもいいですよ。
前田高地は沖縄戦で激戦となったところ。
映画ハクソーリッジの地です。
確かに凄い崖です。
崖の上からは海も見える。


ゆいレールの終点・てだこ浦西 は隣の駅。
せっかくなんで行ってみたのですが何もないです。
まあ、端っこに来たということで。
帰りは牧志て降りて国際通りをブラブラしてました。


今夜は ソーメンチャンプルーぐるくんのから揚げ
ぐるくんは食べなきゃ。
大好きだもん。
熱いうちに完食です。
ソーメンチャンプルーと泡盛でチビチビと…
完全にゆっくりするモードに突入です。
なかなか進まないです…

0 件のコメント:

コメントを投稿