2013年2月9日土曜日

函館散歩


函館山 から見下ろすと、雪化粧した函館の街並みが一望できます。
今日はお天気も良くて、とても気持ちいいです。
…が、さすがに山頂は寒いですう。

元町公園も真っ白。
旧函館区公会堂 のテラスは冬季閉鎖でした。


函館ハリストス正教会 もキレイ。
奥にカトリック元町教会も見えてますよ 。


映画やCMで有名な 八幡坂 。
車道はともかく、歩道は滑りそうですね。
チャー○ーグリーンで洗っても手をつないで歩けない。



今夜は シーニックdeナイト で西地区赤レンガ倉庫群が会場になってます。
綺麗にライトアップされてます。
…と簡単に書いてますが  キレイで感動です (^_^)

会場は手作りのワックスキャンドルが設置され、ほのかな灯りで癒されますね
(観光案内所にあったパンフレットをパクりました)。

日によって場所が違います。
これって  スーパーラッキー!  ってこと?



今夜は 活ホタテ焼 と タチポン(白子のポン酢あえ)
ホタテ焼きってなんでこんなに美味しいんでしょう。
歯応えといい、味といい、もう何とも言えないです。
私、居酒屋で「ホタテ焼き」さえ食べられれば、何も言うことはありません。

タラの白子は言うことないです。
甘くて、もうー…いいでしょ。
熱燗、何合いっちゃったかわかりません。
現場で確かめて下さいね。


さて、明朝は朝市の予定です。
美味しそうなの、探してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿