2013年2月10日日曜日

函館朝市


今朝の函館もいい天気です。
もちろん、朝食は朝市で 三色丼活いかソーメン
三色丼はウニ・ホタテ・イクラ。
前回はウニがなかったので、ウニは譲れませんでした。
もちろん、ホタテは必須です。
いかソーメンもコリコリ&ツルツル。

一口食べて おいしい~。
二口食べて しあわせ~。

いかソーメンのゲソはお造りにしてもらいました。
お目めがお皿に載ってる…と言うことは食べられる?
ちょっと勇気を出してお口に入れるとチュルチュルとした食感。
微妙にクセのある味?かな。
さすがに目玉自体は固くて食べられなかったです。


冬場の朝市は観光客も夏に比べて少なめ。
ぶらぶら散歩してると、お店の人に呼び止められる、声かけられる。

「お兄さん、カニはいかが? ホッケ見て行ってよ!」

残念ながら私は“お兄さん”ではなく“おっちゃん”なんで、足は止めません。


では、特急北斗に乗って札幌に移動しましょう。
なんか炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンブルーに似てる…。

0 件のコメント:

コメントを投稿