2014年8月15日金曜日

名古屋城

今日の名古屋は無茶苦茶蒸し暑いです (>_<)
雨が降らない程度に曇ってほしいです (わがまま三昧) 。
今日は予定どおり 名古屋城 。
伏見から丸の内を越えた先にあったんですね。
何度も名古屋に来てますが、実は何処にあるのか知らなかったんです。

名古屋城、さすがに大きい!

本丸御殿 は一部復元・公開してます。
平成30年に完成ということで、4年後再来訪ですかね。

所々に金鯱が… 観光客に大人気です。
天守閣からの眺めも、天守閣が大きいだけあってかなり見渡せますね。


近くには 那古野神社東照宮 の見所もいっぱい。
散歩してるだけで、結構時間が経ってしまいました。

お昼は名古屋に来たんですから 冷しきしめん
つるつるっ! と美味しいです (^.^)
暑い日には最適ですね。
もちろん、生ビールも付けましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿