2014年8月14日木曜日

犬山城

名鉄岐阜から名鉄に乗って犬山遊園駅まできました。
すご~い雨、雨、雨…。
しばらく待ってから 犬山城 に出撃しました。


犬山城って木曽川縁にあるんですね…
あーっ、鵜飼いやってる!
鵜飼いって夜しかしないと思ってました。
岐阜城横の長良川も鵜飼いで有名ですね。

犬山史料館 で予習してから、天守閣へGo!
小雨の中、長蛇の列に並んで…
狭間や武者返しの展示があっても、もう珍しくない。
お城 3つ目 ですからね。
やっぱり天守閣は木造ですよね。
列に並びながら天守閣まで行ってバルコニー(…って言わないけど、そんなもんだね)に出たら

     低い柵しかない (>_<)

ひえ~、むっちゃ怖い。
しかし、むっちゃイイ景色。
次回はもっとゆっくりできる時にこよ。


犬山駅にボチボチ向かいながら途中で見つけてしまいました
『夏花火もりぐちソフト』 。
ラムネが載ってたりして、見ていて楽しい!
でも、お漬物の味がする?
名古屋名物守口漬 ってあるから、これのソフトかな。
おもしろ~い。

今夜は名古屋泊。
明日は定番の博物館に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿