2014年8月16日土曜日

退官記念パーティ

今日は学生の時に研究室でお世話になった先生の退官記念パーティ。
六甲で開催されるんですが、大雨の影響でJRがガタガタ…。
JR六甲道駅の待ち合わせには間に合わないので、阪神石屋川駅から会場に直行することにしました。

20数年振りに会う人たち。
46のおっちゃん、見渡せば 若手No.2 !
学生の時と変わらないねえ~ と言われて大喜び。
そりゃ午前中に散髪に行って、髪染めたからね。
ちょっとだけ努力しましたよ。
昔の研究室の写真を見ながら、懐かしい話で盛り上がりました。
退官される先生ともいっぱいお話しできて楽しかったです。

そうそう、先輩方に仕事紹介してもらおうと思っていたら、
  - 合併・分社続きで明日、会社あるかわからない
  - リストラでクビになっちゃった
…って話ばっかり。
ひょっとして私が一番安定してるかも。
いやいや、今の環境に満足してはいけないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿