2020年3月8日日曜日

梅まつり2日目

今朝の水戸は小雨模様。
何とか傘をささないでも良さそう…


水戸2日目は 弘道館 をブラブラしましょう。
ここも梅の名所です。
キレイだけど偕楽園よりちょっとだけ早いかな?
たくさんの鳥さんが蜜を吸いに来てます。
鳴き声を聞いてると癒されますね。


水戸城跡はたくさんの学校になってます。
水戸城の門も再建されてます。
今は水戸城二の丸角櫓再建工事が進められています。
数年後には景色も変わってるのでしょうか?
ここには水戸城二の丸展示館とかがあるのですが、新型コロナウイルスで閉館してました。


ブラブラと駅前まであるくと、黄門様が生まれた場所・ 水戸黄門神社 にでます。
ここには以前もきましたね。
駅前の黄門様も梅に囲まれています。


鉛色の空でしたがなんとか傘をささずに済みました。
大阪に帰ってきたら青空が広がってます。
あー、また明日からお仕事です。
今年の残りのworking dayは今のところ199日かあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿