2020年3月21日土曜日

今日は八戸です

八戸に着いたら…雨。
とりあえず根城に行きましょう。
隣には八戸博物館もあります。
根城は城だけど館みたいなものですね。
だから天守閣はありません。

八戸中心部からJR本八戸まで歩いて行くと三八城公園が出てきます。
ここは八戸城跡のようです。
公園には本丸跡があります。
高台から見下ろすといい眺めですね。

JR本八戸から列車に乗ってJR八戸まで、そこから青い森鉄道・IGRいわて銀河鉄道に乗って盛岡に来ました。
八戸で「どんな列車が来るのかな~」で楽しみにしていたら青い森鉄道の列車でした。


盛岡では 盛岡冷麺
麺がコチコチ~(^_^)
盛岡冷麺にはスイカと決め付けていましたが、今回はりんごでした。
大盛りでもペロリと美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿