2020年3月20日金曜日

弘前に来てます

今日から3連休で、北東北に来てます。
とりあえず青森まで飛ぶかな…と思っていたら
青森空港に着陸出来ない場合は大阪/伊丹空港に引き返すか
東京/成田空港に向かう可能性もございます
でもなんとか青森空港に着陸しました(成田なんかに行かれても困るけど…)。

今回は弘前に行きましょう。
前回は2014/5/6みたいですね。
弘前は寒~い!
雪、降ってますよ(>_<)

青森銀行記念館 は旧第五十九銀行本店本館の建物です。
天井たか~いです。
岩倉具視の500円札も展示されてます。
これ、使ったなあ~。

山車展示館 では山車がたくさん見れますよ。
昔から続くお祭りで引かれるみたいです。
大きな太鼓は圧巻でした。


旧東奥義塾外人教師館 は2Fが一般公開されてます。
家の中にブランコがあるじゃん。
ハイカラですね。
1Fはカフェ。
弘前なんだもの、 アップルパイとカフェオレ で休憩です。
やっぱりホッとしますね。

やっぱり弘前公園に寄って弘前城を見て行きましょう。
もちろん桜はまだまだです。
天守閣は石垣工事で移動してますね。


今夜は青森泊。強風で歩けない…(>_<)
夕食は 貝焼き味噌定食
ご飯にかけたりして…美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿