2020年3月7日土曜日

偕楽園梅まつり

今日は寒いですね。
3月になったので水戸に梅をみにいきましょう。
JRで行ったのですが近頃の新型コロナウイルス騒ぎで電車はガラガラです。


偕楽園の最寄り駅は JR偕楽園駅
梅の時期だけの季節限定営業です。

偕楽園は以前も来てますが、梅のシーズンは23年ぶりかな?
桜と違って控えめに咲いてます。
ここは白いのが多いのかな。
たくさんの人が楽しんでます。

隣の常盤神社は黄門様と徳川斉昭公を祀ってるそうです。
義烈館では大きな太鼓や大きな大砲があったりしますよ。

梅って偕楽園本園だけでなく千波湖周りもたくさんありますよ。
ここには真っ赤な花もあります。
種類が違うのかな?


今夜は あんこう鍋御膳 を頂いてます。
あんこうって人生2度目。
いろんなとこが食べられてシアワセ。
でもどこまで食べられるんでしょう?
全部食べられるっていうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿