2021年10月12日火曜日

今日は小樽で遊んでました

今朝の札幌は晴れ。
昨日の強風は何だったの?って感じです。


今日は小樽で 海上観光船 に乗りましょう。
ポカポカ陽気なんで船の後ろのお外の部分でいいや…
かもめもお菓子をもらうために必死に追いかけてきますよ。
祝津かたオタモイに向かったら波が高くなって、船が揺れる揺れる…(>_<)
船に乗った時に
外にいるなら腰に救命胴衣を巻いといてね
と言われた意味が分かりました。

小樽~オタモイって崖が海まで迫っているんですね。
あそこに温泉があったんだよ…と言っていましたけど
「どうやって行くの?」と思ってしまいました。
採算が取れなくて今はないんだよ…と聞いて、
「そりゃそうだ」と思っちゃいましたよ。
とっても楽しいです。
次回は船内でのんびりと楽しみたいです。

小樽運河は何度も来てますもんね。
メルヘン交差点までブラブラ歩いて、疲れたら北菓楼で
シュークリームとコーヒー
で休憩してました。

今夜は一気に走って函館泊。
函館なんだから塩ラーメンと思ったのですが、
今日は 函館ちゃんぽん麺 にしました。
ちょっとピリ辛とありましたが、
私にはとっても辛かったです。
でもおいしかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿