2023年7月13日木曜日

青森と言えば…

今朝の青森は晴れ。
今日は~2H時間が余るはず…


開館直前に 青森県立美術館 に行ったら人・人・人・…
すごい人気なんだあ…と思っていたら、

庵野秀明展が開催されていました。
ウルトラマンシリーズとかガンダムとか
おっちゃん、かなり興奮してました。
最新のアニメはよくわかんないなあ~
実写版キューティーハニーもあって、
また大興奮です!
でも最新の実写版は観てないなあ…

あおもり犬はコレクション展にありましたよ。
前にあるのは餌入れかな?
ちょっと寂しそうな顔が印象的ですね。


三内丸山遺跡センター では三内丸山遺跡のお勉強ができます。
縄文時代の村だそうです。
大型掘立柱建物も復元されています。
これって何のために作られたんだろう…?

ここで14:30過ぎ。
あれ、急がないと今日のお宿に間に合わないじゃん。
…ということで、高速道路を突っ走って16:30過ぎに宿に着きました。

今日は砂丘温泉ゆめろん泊。
1泊2食付きで温泉三昧(^_^)
やっぱり温泉はやめられませんね。
でも私には強塩泉はちょっと熱いです(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿