2023年7月14日金曜日

男鹿半島でドライブ

今朝の男鹿半島は晴れ。
久しぶりに男鹿半島をドライブしましょう。


まずは王道の 入道埼
2015/7/14以来です。
入道埼灯台は登れる16の灯台のうちの一つ。
前回は風が強かったみたいですが、今日は天気もよくいい日です。


男鹿水族館GAO と言えばシロクマ。
あれっ、いないなあ…と思っていたら、日陰で涼んでいました。
秋田といえばハタハタ。
小さいうちは泳いでますが大きくなると底にじっとしているようになるんですね。
人間と一緒です。
でも砂地にいてるって知りませんでした。


アザラシ・アシカブースに行ったらアザラシエリアは掃除中で水が抜かれていました。
早く水入れてよ… という感じでじっとしています。
みずきちゃんってどの娘だろう?
紹介のとこには エサの量とは関係なく太る ってあります。
ううん、他人とは思えないです。


今日はこのお休み初めての日帰り温泉 温浴ランドおが で休憩です。
下駄箱・ロッカーは鍵がありません。
ボディソープとリンスインシャンプーは完備です。
露店風呂もないけど内湯の温泉は私にはちょっと熱め。
秋田の人ってお熱いのがお好き?

0 件のコメント:

コメントを投稿