2023年7月15日土曜日

今日は新潟移動だけ

今朝の天童は雨模様。
昨日いた男鹿半島は大雨のようです。


天童と言えば将棋の駒。
天童駅隣りには 天童市立将棋資料館 があります。
藤井聡太さん、大活躍でちょっとホットな観光スポットです。
人間将棋は4月の天童桜まつりで天童公園で行われています。
字体にもいろいろあるなんて気にしていなかったです。


このまま日帰り温泉に入って新潟に行くかあ… ということで
道の駅関川の 日帰り温泉 ゆ~むで休憩です。
初めてだと思っていたのですが、着いたら見覚えのある景色が…
2021/10/16に来ていました。
下駄箱は100円返却式でロッカーは無料で鍵付きです。
露店風呂もあって、秋田県よりはちょっとぬるめ。
ひょっとして秋田の人って熱いお風呂が好きなのかな?

今夜は新潟泊。
飲みに出かけてもどこもいっぱいみたい。
コンビニで買い物してさっさと寝るとしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿