2023年9月16日土曜日

大涌谷

小田原からは箱根登山鉄道・ケーブルカー・
ロープウェイと乗り継いで 大涌谷 まで来ました。
前回は火山活動の影響で立ち入り禁止でした。 


ロープウェイで大涌谷に近づくと硫黄の匂い満点の谷が大きく広がっています。
よくガイドブックで見る景色だあ。
ちょっと興奮気味です。


箱根ジオミュージアム では箱根の火山活動について勉強できます。
温泉になる秘密もわかりますよ。
…と言えば硬派のミュージアムにしか見えませんが、
黒たまごの作り方も紹介されてます。


大涌谷といえば黒たまご。
キティちゃんも黒たまごになってます。


箱根登山鉄道の塔ノ沢駅には 深沢銭洗弁財天 があります。
鉄オタ道子2万キロでも出てきましたね。
この弁財天、駅内にあるんです、誰もいませんが…。
銭洗弁財天って鎌倉のが有名だけど、ここもいいかもね。


今夜はホテルでコンビニのカップ麺と大涌谷で買った 黒たまご
黒たまご1ヶ食べると7年寿命が延びるとか。
美味しいんだけど寿命はあまり延びて欲しくないなあ。
4ヶあったから28年も延びちゃった。
でも黒玉子の賞味期限が2日とは…。
ちょっと頑張って食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿