2023年9月17日日曜日

江ノ島

今朝の小田原は晴れ。
今日は 江ノ島 を攻めます。
江ノ島って行った事もないんですね。

片瀬江ノ島駅からぶらぶら江の島弁天橋を渡って行きます。
この光景、TVのニュースで見た光景だあ。


弁財天仲見世通りをぶらぶら歩いてエスカーで上って行きます。
eno=passもってますもんね。

江島神社 は辺津宮・中津宮・奥津宮の総称です。

辺津宮

中津宮

奥津宮

ここは日本三大弁財天の1つです。
残りは安芸の宮島竹生島なんですって。


江の島サムエル・コッキング苑 は植物園だそうです。
まだまださるすべりも元気です。


江の島サムエル・コッキングの中に 江の島シーキャンドル があります。
江の島シーキャンドルに上って見る風景は格別です。
海がとってもキレイ。
弁天橋の方角が人気です。


稚児ヶ淵を見ながら 江の島岩屋 にたどり着きます。
波の浸食でできたそうです。

ここは生しらす丼が有名らしいけど、どこも満員だったので諦めました
13:00過ぎだったので新江ノ島水族館に行ったら長蛇の列だったので諦めました
横浜に着いたらサンマー麺でも食べようかなあ…とお店に入ったら
  もう麺類はないよ
と言われて諦めました
諦めてばっかり…
やっぱり横浜・江ノ島は好きになれないなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿