2011年9月17日土曜日

鶴岡に来ました

今朝は4:00起床 ・ 4:30出発で鶴岡まで来ました。
今日はずーっと雨 ・ 雨 ・ 雨… (T_T)
明日は月山に登る予定ですが、無理かなあ~

今日はまず道の駅「あつみ」で だだちゃ豆ジェラート
ジェラートって“もちもち”してるんだあ…
(私はソフトクリーム派なんで、ジェラートは食べた事ないんです)。
この粒々は…だだちゃ豆!?
濃厚で美味しいです。





 夕食は普通の居酒屋でビールと  かすべ甘辛煮
煮魚ですが、かすべ…って何?
骨ありますが、ふにゃふにゃ?こりこり?
うーん、謎だらけのお魚です。







今夜の締めは清川屋の だだっ子プリン
このプリン、とっても美味しいね!
だだちゃ豆の甘みに極め細やかな舌触り。
おっちゃん、満足でございます

0 件のコメント:

コメントを投稿