2011年9月26日月曜日

つけめんデビュー

今日はトラブりながらも14:00過ぎにお仕事が終了。
お腹すきましたが、今からお昼をガッツリ食べると夕食が食べれなくなるし…。
つけめんってスープが少ないから大丈夫かも…。
と言う事で、甲南P.A.で 忍者の里つけめん です。


つけめん、初めて食べます。
ざるそばと同じように食べたらいいんでしょ、多分。
スープって、とっても濃いのね(薄めることもできるらしいです)。
まあ、ある程度濃くないと麺にスープの味がのらないか。
極太麺、もちもちしていて美味しい。

ところで残ったスープは飲む?飲まない?

うーん、もったいないんで飲んでみました…が、ひょっとして「飲まない」が正解?
この後、喉が乾いて、お茶がぶ飲みです。
確かにざるそばのつゆはそのまま飲まないもんね。

初めて ってとても楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿