2011年9月24日土曜日

蒜山で燃え燃え

今日はいい天気でしたね。
こんな日は“遊ぶ気パワー”全開です。

本日の体脂肪燃え燃え作戦のメニューは 蒜山山歩き です。
宿を出て上蒜山登山口を目指しますが、コンビニがない。
お茶・水は昨日の残りがあって大丈夫だし、カップヌードルもあるし…、 お箸がない (>_<)!
さて、どうする?どうする?

そうだ!道の駅風の家に行こう!

蒜山おこわ(withお箸)を買って解決です。
蒜山登山口からボチボチ登りだすとかなりの急坂。
月山・大山の影響か、かなり体が楽です。
8合目からは日本海も見えてサイコー!
上蒜山頂上 に到着すると…って、あまり眺望良くないね。
頂上より8合目辺りの方がお弁当ポイントかも。

よって、このまま中蒜山へGo!です。
ぎゅーんと下って、びゅーんと登って、 中蒜山頂上 に到着です。
上蒜山頂上が綺麗に見えてます。
さすがお弁当ポイント。
かなり混雑しています。
蒜山おこわ 、とっても美味しいです。


景色を楽しんでから、上蒜山頂上経由で帰ります。
途中ですれ違ったお姉さん、可愛いワンちゃん(ポメラニアン)を連れてました。
手にしてるリードの先には…、お子ちゃま?
ワンちゃんはフリー。
お子ちゃま、逃げちゃうんでしょうね(絶対、違う!)。
登山道から見えた大山、今日も少し雲がかかっているみたいです。


残すは下蒜山のみ。
結構、きついという噂です。
次回、下蒜山に登って、蒜山三座を制覇しましょう。

登山口から宿への帰り道、 蒜山やつか温泉 快湯館 に寄り道です。
全国屈指の 天然ラドン温泉 です。
ロッカー・石鹸は至れり尽くせり。
露天風呂、とっても気持ちいいです。

今日の温泉は既に朝・昼・夕の3回。
これから4回目、行ってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿