2011年10月24日月曜日

良寛てまり


今夜は食後に倉敷の帰りに吉備S.A.(下り)で買った
菓子処ひらいの 良寛てまり

つくね芋をすりおろした薯蕷のかわで、極軟栗の甘露煮と北海道十勝産小豆こし餡をつつみ上品な味わいに仕上げております
(“ひらい”のホームページから)。

綺麗な包装を解いたら、真っ白なお菓子でビックリ
中には餡で包まれた栗が丸々一個入っています。
栗の甘さと餡の甘さとが引き立てあっています。
う~ん、これでは感動が伝わらない…。
グルメレポーターの人ってすごいなあ~。
とっても美味しいですよ♪

すいません、「つくね芋」って、どんなのでしょうか?  

0 件のコメント:

コメントを投稿