2013年8月25日日曜日

久しぶりの金沢

今朝の大阪は大雨 with 雷 でしたね。
一段落してから家を出たのですが、電車が運転見合せしてました。
予定、狂っちゃいます(でも仕方ないですよね)。

今夜は明日のお仕事の為に金沢まで出てきました。
久しぶりの金沢。
前回はブログを始める前ですね。


今夜は 加賀野菜の天ぷら鴨と生麩の治部煮風 で飲んでます。
蓮根・なすび・お芋さん… これら全部が加賀野菜なのかな。
野菜の天ぷらって美味しいですね。
治部煮“風”はちょっと中華風?
治部煮はお鍋だったので今回はパスしました(だって熱そうなんだもん)。
治部煮風はタケノコも入っていてイイですね。

この組み合わせはやっぱり日本酒です。
今夜は冷酒をいっぱい頂いて幸せ~

0 件のコメント:

コメントを投稿