2014年12月24日水曜日

かいつぶり VS ひよ子

今日は社用車のエンジンをかけたらナビ様が一言、
本日は12月24日 クリスマスイブです ♪

せっかくだから毎日、なんか言ってくれたら楽しいのにね。
2/7には 北方領土の日です とか、11/15には かまぼこの日です とか言ってほしいですね。

今日は大阪市内をあっち行ったり、こっち行ったり。
夕方に事務所に帰って今年最後の食べ比べ企画


鮎家さんの びわ湖銘菓 かいつぶり
VS
ひよこ本舗吉野堂さんの 博多銘菓 ひよ子

かいつぶり12/12の京都の帰りに桂川PAで、 ひよ子 は先の博多で買ってきました。
カイツブリって滋賀県の県鳥みたいですね。
箱を開けえると…


おやおや、似てますよ~、 期待して中味を見てみると


おおっ、似てる (^.^) 、似てる (^.^)
中の餡は同じ感じで とても美味しい♪
皮はひよ子の方が香ばしくて、見た目のQualityは高そう。
食べ比べしてましたけど、意見をまとめる前に全て食べちゃいました (>_<)
皆様はどちらがお好みですか?

次は 博多銘菓ひよ子 VS 東京銘菓ひよ子 をしてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿