2015年8月30日日曜日

今回はゆっくりと…

今週末は高知に行ってました (^o^)♪
数日前は日帰りでしたが、今回はプライベートで宿泊可。
いつもの 御飯食べに です。

昨日は大雨 (>_<)
フロントガラス越の風景が ウルトラQのオープニング になってました。
事故せずに良かった…。

昨日の夜ご飯は うつぼのたたき & 四万十青のり天ぷら 締めに 土佐巻き
うつぼはコラーゲン満点、明日はお肌プリプリかな?
定番の青のりの天ぷらも美味しいし (^_^)
本当はどろめが食べたかったんですが無かったんですが…
あれっ? この組み合わせ、今年の5/23(土)と全くおなじだ!!

写真を撮ったけどお皿も全て同じ! ということは同じお店に行っちゃったのかな?
だったら写真はパス (^.^) DISK容量節約です (^_^)

今日の朝食は高知らしく…


ぼうしパン と RIPPLE

今日のお天気もよろしくないんで、


日本三大鍾乳洞の一つ 龍河洞

洞窟は狭くて狭くて… お腹の出てる人は通りにくい?
どんどん進んで行けば


 キレイな鍾乳石です (^.^)
奥の方に行くと こうもり も飛んでいて、なんか自然の中に入ってきた気分 (^_^)♪
テンションアップしてしまいましたよ。

ところで、先日はシャモを頂きましたが、その時に浮かんだ疑問

シャモ と チャボ って違うの?

龍河洞の横には 珍鳥センター があって、尾長鶏も見れるんですよ。
そこで理解しました!

 チャボ と シャモ 

違うのね…。

帰る前に高知に戻って、高知最後の食事は


土佐定食  ~ かつおのたたき と 土佐天 ~

やっぱりかつおのたたきは食べたくなっちゃった (^_^)

途中で秘境の湯に寄って帰ってきました。
気持ちいいですぅ~ (^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿